プロフィール

十六夜

  • Author:十六夜
  • 負け組人生街道まっしぐら☆彡
    刑務官目指している皆さん、応援してます。
    質問あればここへ、どうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

この業界でたまに耳にする話題ですが、ライセンスのお話です。
以前にいた会社は、実のところ正規ライセンスと呼べる物は殆ど持っておらず、MS-Officeですらコピー物だったという状態でした。当然、開発環境も全部コピー。社員自体は50名ほど(または登録者数かな?(笑)なので、その人数分コピーということです(相当数がノートの持ち込みしていたので)

ソフトウェアは知財なので、ライセンスがなくても使えてしまいます。車などのハードウェアと大きく異なる点だと思います。また、サービス業(例えば旅行業など)とも異なり、それ自身が取引対象となります。

それだけに、こういう不正ライセンスを平気で蔓延らせる会社は、自己否定しているような気がします。他人の権利は知らない、でも、自分自身の権利は声高に主張する。いかがなものかと。
自分を尊重して欲しいのなら、まず他人を思いやりましょう。小学校の道徳ですよね…(笑)
スポンサーサイト

<< 刑務官採用試験 | ホーム | 2ch@転職板 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


